Our Stories

共創するPlatz、café1886 at Bosch

1886年に創業してから130年。ドイツで創業したメーカー、ボッシュの「ものづくりの歴史」とその道の第一人者たちのこだわりとブレンドして生まれた「café 1886 at Bosch」。

「Authenticity(本物)× Tradition(伝統)」をテーマに、「Platz(ドイツ語で人々の集う広場)」で、ボッシュの歴史や革新技術だけではなく、くつろぎの時間や美味しさ、ひらめき、新しい出会いを創造できる「Platz(人々が集う場所)」を提供して参ります。

そんなカフェを「共創」してきたクリエイターたちのストーリーをご覧ください。


About Bosch(ボッシュ)

1886年、ドイツのシュトゥットガルトに誕生したボッシュ。

「ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史」とまで言われるほどの実績を残し、世界160カ国で自動車機器、電動工具、センサー事業など幅広く事業展開するグローバル企業にまで成長しました。

ボッシュが日本で始動したのは1911年、明治44年のことでした。すでに100年以上もの歴史があります。

もっとみなさまにボッシュを知ってほしい、そんな思いから、
ボッシュの渋谷本社1階にボッシュの歴史や企業理念を具現化したカフェ「café 1886 at Bosch」を2015年にオープンしました。

ボッシュ・ジャパン公式Webサイト


Show Room(ショールーム)

ボッシュの「未来」を感じる最新のテクノロジーを展示している「café 1886 at Bosch」に隣接したショールーム。

ショールームのページでは、カフェ店内の展示の解説もご用意しています。

ボッシュ ショールーム

ページトップ